GoogleApps Q&A よくある質問


GoogleAppsを導入するとメールアドレスが「○○@gmail.com」になりませんか?
「○○@gmail.com」にはなりません。
GoogleAppsでは企業用ドメインを利用できるサービスですので、今お使いの既存のあらゆるメールアドレスでそのままご利用いただけます。
(例 ○○@co.jp □□@com △△@jp)
導入支援はどこまでやってもらえますか?
導入に必要な作業ほとんどをフォローしております。
詳細は導入支援サービスからご覧下さい
サーバーはどこにありますか?
Googleではセキュリティの関係上サーバーの所在場所を公開していません。
しかし、アメリカでSAS70typeⅡを取得しており、米国公認会計士の元しっかりした監査基準にて認証を取得してあります。
Googleにデータを預けるは不安がありませんか?
全世界に数十箇所のデータセンターがあり、データセンターのバックアップセンターもあります。
災害時やテロにも影響を受けにくいと言えます。
御社の管理体制よりも劣っているでしょうか?
お申込後に自社で設定が完了出来なかった場合は?
弊社の導入支援サービスお申込頂くと導入までの作業をバックアップさせて頂きます。
見積書や領収書が欲しいのですが
御社名とアカウント数などお知らせ下さい。
御見積書を発行させて頂きます。
領収書についてはご希望の会社様にのみ発行しております。
お申込してからどれ位で使える様になりますか?
お申込日を基準に、当サイトの左下に表示された営業日カレンダーのおおよそ翌営業日中までに設定を完了してご連絡致します。
導入の準備
導入に当たっては自社ドメインが必要となります
弊社でもご手配は可能です。
その場合導入支援とセットでのお申込みとなります
一部のユーザーだけ有料にしたい
テストケースとしてはお試し頂けます。
継続的にはドメイン全てでGoogleAppsを導入する必要があります。
ご相談ください
お試しで使いたい
導入支援をお申込頂ければ、お試しでGoogleAppsをご利用頂けます
お試し運用について
導入前に無料お試し頂く事も可能です
お試し後の有料版への移行もスムーズですので、ご相談ください。
有料版と無料版のそもそもの違いについて
G-mailの保存容量が大幅に違います。(無料版7.5GB->有料版25GB)
また、全てのデータは分散して保管され、セキュリティもより強固となり、
年間稼働率99.9%を保証しています。
無料版については、ビジネスでの業務利用が認められていない為、Googleのサポート対象外となります。
メール容量はどれくらい使えますか?
25GBの容量がお使い頂けます。
添付ファイルなどは20MBまで利用出来るので、
DTPなどの比較的大きめな容量のファイルでも安心です。
無料版を導入したいのですが
StandardEditoin(無料版)だけでもお受けしております。その場合導入支援とセットでのご提供となります
超特急サービス
ドメイン管理を自社で行っていれば、最短24時間で導入いただけます。
T&Fならではの特急スピードでGoogleAppsを導入出来ます。
決算期や繁忙期にも間に合います
ご担当者様には一切負担を掛けさせません。
サポートについて
導入後の保守サポートも行っております
サポートメニューをご覧ください


GoogleApps導入 お問い合わせ


GoogleApps導入サポートお問い合わせ先

Copyright© 2012 導入サポート for Google Apps All Rights Reserved.
※Google、Googleロゴ、Google Appsは、Google inc.の登録商標または商標です。